スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぎやあ!
目の前で電車に行かれて、
乗り換えで「強風の為」電車に遅れがでていて…

こんな日は、宝くじを買ったら当たりそうっ☆

こんにちは。前向きなのぐちですε=ヾ(*~▽~)ノ

焦っています。
遅刻です。遅延で遅刻。
参りました…orz

こんな時は田舎言葉で和みましょう!!

�ぬくとばっこ
…さて、どぅいう意味でしょうか?

正解は→『ひなたぼっこ』です☆


�おっぺす
…これは想像つくよね?
正解は→『押す』です☆


�さが
…これも簡単っ?!

正解は→『坂』でした☆


父から聞いた地元の方言。
初めて知ったのもあります。


それにしても…あーだめだぁ~!電車
がんばってくれっ(;_;)!!!!!
[2009/04/02 11:07] 今日の出来事 09丑 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<履き違え?? | ホーム | うそじゃないよ?>>
コメント
----
今日は、どこも強風で電車遅れてましたね!
こんな時は、みんな「強風モード」になって、
「遅れても仕方ないよね~」ってゆとりな感じになればいいのになって思います。。。
すみません、根がのんきなもんで・・・でも、
日本の東京じゃ、無理なんだろうなぁ(苦笑)
もう春、桜も咲いて「ぬくとばっこ」にはもってこい!と思いきや、明日も忙しいぞぉ~(汗)
お互い、がんばりまっしょい!!
[2009/04/03 00:48] URL | けんちゃん #- [ 編集 ]
----
>けんちゃんさん

そうなんです!
ゆとりは必要だと わたしも思います(>_<)!
ルーズなのは嫌いですが、
心のゆとりって絶対に必要ですよね♪♪
あ…でも教育での不必要なゆとりは改善を…(笑)

今年もお花見は、家の中で終わってしまいそうです。
公園をゆっくり散歩しながら、
おでんと焼き鳥を食べたいです~!!
…あと。甘酒も。。。(*=∀=*)~゜ry
[2009/04/03 22:47] URL | のぐちょ #- [ 編集 ]
----
なんとか、週末まで桜が持って良かったですね♪
明日は(っていうか今日は)、近くの公園に
繰り出そうと思います!
おでんと焼き鳥・・・最高ですね~、やっぱり
ぐっちょん おっさんだっ(笑)
ところで、結局宝くじは買ったんですか??


[2009/04/04 01:43] URL | けんちゃん #- [ 編集 ]
----
>けんちゃんさん

まだ6分咲きくらいですかね?
開花宣言後に寒くなってよかったです…なんて(笑)
いいですねぇ~お花見っ☆
青空の下で食べる…最高です(≧▽≦)ノシ☆
宝くじですか?
いえ、わたしは買ってないですよ~。
買うよりも貯金を優先しちゃいます♪…現実的ですかね(笑;)
[2009/04/04 02:31] URL | のぐちょ #- [ 編集 ]
----
いえ、貯金優先いいと思います!
堅実に行くのが一番ですよ(笑)
もし、宝くじで大当りしたら、その時はラッキー
かも知れませんが、一方で人生の運を使い果たしちゃったかも知れません・・・
欲張らず、楽しみはその都度その都度味わう
!大好物は一番最後に残す的な生き方、
私は好きですね(笑)





[2009/04/04 02:48] URL | けんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakuman.blog86.fc2.com/tb.php/1196-db6b4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Twitter へ GO ☆ミ

*****************
Twitterはじめました(>▽<)ノ
よかったら見てくださいね☆

↑ フォローよろしく ↑
↑ お願いします(・ω・) ↑
*****************

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

