スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
それだけ。のこと。

11月7日。

夜中にテレビで、
極真空手世界選手権がやってました

かなり遅い夕食をとりながら
見ていたんだけど、
すごく印象的なシーンがあって。


…ある外国人選手がね、
延長戦が決まって

「ニコッ

って笑っていたんです。
すーっごく嬉しそうに。


私にはそれが
「延長?! やったぁ!! また試合できる!!」
って 心のなかで言ったように見えて
本当に空手が好きなんだろうなって、
すごく感動した。

もちろん それまで日本を応援していたよ。
でも、途中から
この選手にも頑張ってもらいたくなった。

残念ながら 日本の選手は全員敗退。

そのニコッとした選手は決勝戦に進んで…
そして、見事 優勝っ


わたし、競技って見てても
ほんっとに感動しないんだけど、
この人の『ニコッ』を見てから
テレビに釘付けになって
もしかしたら生まれて初めて
競技を見ながら涙流したかも・・・


この感じって なんともいえない。

おかしな事かもしれないけど、
この選手に
自分を重ねていたのかもしれない。


で・結局
なにが言いたいのかって?


・・・夢中になれる
モノ・コトがあるって、いいね


ほんと、それだけ。

あ~この選手に
色んな事を教わった…というか、
思い出させてもらったわっ。
[2011/11/11 02:35] 今日の出来事 11卯 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<手作りなんだからねっ! | ホーム | キッシャー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakuman.blog86.fc2.com/tb.php/2120-d91aa274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Twitter へ GO ☆ミ

*****************
Twitterはじめました(>▽<)ノ
よかったら見てくださいね☆

↑ フォローよろしく ↑
↑ お願いします(・ω・) ↑
*****************

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

