スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
笑顔が一番っ☆

初詣…といっても
もう2月後半ではありますが、
家族で成田山へ行ってきました

しかも、
こういう日にかぎって…雨

寒い寒いと言いながら、
みんなで 厄よけです


役者さんって
『厄よけ』を『役よけ』
といった感じで、
その年になっても
お厄払いに行かれない方も
いらっしゃると聞いた事があります。

験を担いでるんですね、きっと


私もそういう事は
けっこう気にするんですが、
『自分にとってよろしくない厄は払う』
とか、行くときは
都合のいいように考えてます

節分の時も私流で、
『福は内・良い鬼も内・悪い鬼だけ外~』
って言いながら豆まきしちゃう


いやぁ日本語って奥深いっ(笑)


そんな帰り道に、
ファミリーレストランに入って
『しゃぶしゃぶセット』を頼んだら
店員さんが…
「お一人様セットでーす。」
って、料理を持って来てくれた。

『しゃぶしゃぶ食べ放題(人数分用)』と、
『しゃぶしゃぶセット(1人用)』2種類あって、
後者を頼んだから
わかりやすく言ってくれたんだろうけど…

それを聞いた隣のママは
「お一人様だって!! うひゃひゃひゃ!!」
と 大爆笑

少し無愛想だった店員さんは
「す・すみませんっ」
って、ちょっと笑顔になっていた。


…どうやら わたくし、
そんな役のようです

人を笑顔にできる役・・・
す・ステキじゃないかっ


いいよっ。
みんなが幸せならそれでイイっ

[2012/02/25 19:00] 今日の出来事 12辰 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<おでんででんでん | ホーム | 花粉…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakuman.blog86.fc2.com/tb.php/2231-6f451d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Twitter へ GO ☆ミ

*****************
Twitterはじめました(>▽<)ノ
よかったら見てくださいね☆

↑ フォローよろしく ↑
↑ お願いします(・ω・) ↑
*****************

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

