スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お彼岸
御神輿
先週のこと。

お彼岸参りの為、
ママんの実家とお墓参りに
行ってきました。

そしたら
丁度その日がお祭りで、
御神輿が通って行ったんです。

この時期って
結構珍しいですよね

笛の音が聞こえても
どこのお家からも
人が出て来てないみたいで、
私たち(5人)が出て行ったら
ちょっとだけ
喜んでくれてたような気がします

家々に配って歩いていたお神酒を、
コップに少しずつくれました。

飲みやすくて美味しかった〜

あと、
駄菓子もくれました

子供達がいたら
きっと配れるようにって
用意してくれてたんだろうなぁ

「私たちこの家の子供だもんねーっ」
ってママん's姉妹が言ってて、
ちょっと可愛かったです

こういう行事がある
地域にうまれてこられて、
よかったなぁ…そんな日でした

[2013/03/22 18:07] 今日の出来事 13未 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<パパがギャー | ホーム | ゆっくり、ゆっくり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kumakumakuman.blog86.fc2.com/tb.php/2621-36b48e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Twitter へ GO ☆ミ

*****************
Twitterはじめました(>▽<)ノ
よかったら見てくださいね☆

↑ フォローよろしく ↑
↑ お願いします(・ω・) ↑
*****************

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カテゴリー

